この言葉を聞いて、あまりいい印象は抱かないかもしれません。
「継続は力なり」だとか「努力」とか。実は私はそういう言葉が嫌いです。
もともとぐうたらな性格なのかもしれないし、追い込み型な性格なのかもしれないし、努力がいい結果につながったことがなかったからかもしれません。
あるいは、自分は天才で才能がある、なんでもできる、やればできる、と自分を過大評価しすぎているのかもしれませんね。
そんなふうに自分のことを見てしまっている人、自分は天才だと思っているけど、特に目立たない人、自分は凡人なんだと素直に受けとめる、あるいは言い聞かせてみてください。
人に言われたことを素直に受け止める、努力をする、ができるようになるかもしれません。
自分の才能に期待して努力を惜しむなんて、入試まであと数ヶ月の受験生がすることではないですよね。
期待して時間を無駄にするなんて、どんなことにおいても時間がもったいないなあと思います。
スパッと諦め、目の前の事実を受け入れる、現実から目を背けず前へ進む!
うだうだ言ってる暇があるなら行動に移す!
そう言われてもできないのはよく分かります、私がそうですから……照
子どものころは深く考えていませんでしたが、大人になると後悔ばかり。
そんな後悔を生徒のみなさんにはしてほしくないのです。
だから例えババアと呼ばれても、生徒たちの背中を押してやりたいと思います。
ステップ個別指導学院 北高崎駅前校 米畑
お問い合わせ:0120-357-559(平日13時~20時)